毎度おおきに。京都の鍵屋、らびっとキーサービスの清水です。
今回はトヨタのハイエースがまたまた登場。インロック開錠にて向かったのは、滋賀県の愛荘町です。
ここらへんまで行くと、必ずある場所に寄りたくなってしまうのですが今回も漏れなく吸い込まれてしまいました(*´σー`)
仕事の前に寄ってしまっていてはダメ人間に分類されてしまいますので、まずは現場に向かいます。お仕事はハイエースのインロック開錠です。
高速で車を飛ばすこと1時間強。やっとこさ現場に到着です。
お待たせしたお客さんに申し訳ないので、一瞬で開けちゃうぞ\(*`∧´)
分譲地の一軒家が現場だったのですが番地が地図で出てこず、迷い迷って更にお待たせして申し訳なかったです(iДi)
鍵穴はいつもの10ピン382。イージーな構造に感謝。
30秒で開錠。お客さんがイイ人で良かった~ヽ(*´Д`*)ノ
さて、無事に開いたのでいつもの場所に直行してしまいました。
ていうか、この仕事が入った時点でその場所に行くって決めてたやんて感じ(●´ェ`●)
その場所とはここ。
買取倉庫 愛知川店。
大学時代から卒業後の何年かまでは大学時代からの悪友2人と共に、夕方くらいからドライブがてら滋賀県に向かい、この店(昔は万代書店だった)まで来ては深夜2時くらいまでレトロアイテムを物色するのが好きでたまらなかった。
そこでの獲物を肴に、帰ってきてからは自分のアパートにてそのまま飲み続けて昼間ずっと寝てる。
こういう自堕落なことをしていても明日の不安が無かった時期が、若さというものの証明なのかなぁと思ったりする今日このごろ。
今でもこの店の近くに来るとつい立ち寄ってしまうのだが、以前のように何時間もいることはなくなった。
というより、居れなくなったという方が正確かも。
一人で来ているからじゃない。気持ち的に何か、長居はできなくなった。