2018.01.20カテゴリー:

毎度おおきに。京都の鍵屋、らびっと清水です。

今回はここまで出てこないのが不思議なくらいの超売れ筋軽自動車。

ダイハツのミラでインロック開錠により出動してきました。

恒例にしてます、車名の由来を調べてみました。あまりに聞き慣れた車種名ですが、これまた意外な意味を持っていました。

Mira・・・イタリア語で「羨望」の意味。

羨望・・・うらやましく思うこと。

健全な羨望の念は、自らの向上心とリンクしていると考えますので、個人的には否定はしません。

が、総じて他者と自分を比較して起こり来る感情というものは、あまり健全な思考にはなり難いのではないかと私自身は考えてます。

こちらの要請者、車に詳しい方ということで、ご自分で色々とメンテナンスをしている最中に、不意に閉まってしまったとのこと。

危ないかな~と思いつつも、大丈夫だろうと助手席に鍵を置いていたら、閉まったと悔しがっておられました。

鍵穴はごくノーマルなミラ。作業はしやすいです。いつもありがとう。

2分で開錠。寒かったので、スピードアタックしてみたがいつもと同じ分数(T_T)

今回、ミラの車種名を調べるにあたり、自分のMiraは自分の中の理想にだけ向いているなぁとか、ボンヤリと考えさせらたのはちょっと面白い時間でした。

 

ページトップへ