2020.03.29カテゴリー:

毎度おおきに。京都の鍵屋、らびっとキーサービスの清水です。

今回は京都市左京区のとある私鉄の駅に隣接するかのように建つマンションにて、鍵を失くしたことによる開錠作業を行って来ました。

最近では開きにくい錠前が付いていることも多く、行くまでは複雑な気持ちで向かっているのはいつものことですショボーン

とりあえず、鍵穴は一箇所とのことなので、何とかなるでしょう!

そうこうしてる間に現場のマンションに到着。

京都市内を走る私鉄の中でも、かなりローカルな場所を走っているこの路線。

しかし、こちら左京区の北のほうというのは、この路線が走っているというだけでも、他の京都市北寄りの地域より利便性の高さという点では優れているといえます。

大阪や東京と違い、京都には市内を走る鉄道が少ないです。

その要因として考えられるのは、まずそもそも京都市が狭い。

あとは、地下鉄を通そうとすると、ほぼ間違いなく遺跡が出て来てしまうために工事が非常に難航しやすいということ。

なので、この左京区のしかも地上を走っている鉄道は、なかなかに貴重な存在なのです。

と、そんなことをあれこれ頭で考えなからお客さんと合流して、部屋の前まで向かいます。

ハイ現状こんな扉。普通に開くヤツやん!笑い泣き

早速開錠作業でガサゴソ。

ドアスコープも普通に外れるヤツやん!

無事終了~ウインク

今回は難なく一発開錠でした。良かった良かった^^

皆様、最近の鍵は本当に開きにくいものばかりになってきていますので、外出時の家の鍵管理には充分に注意を払ってください。

でないと、悔やむに充分な開錠料金を払ってしまうことになりますので(T_T)

 

ページトップへ